フィリピン留学事情!セブ留学ナビ英語学校口コミ評判

フィリピン留学事情とセブ留学ナビのセブ島英語学校口コミ評判!フィリピン語学学校の最新ニュースをお届けします。

セブ島留学 CEBU JIC語学学校

f:id:goryugaku:20121226224559j:plain

フィリピンセブ留学CEBU JIC語学学校

80分単位の授業で、集中力を上げ、学習者の意見をよく反映する

2002年に開院し、2009年に現在のセブのマボロ(Mabolo)地域に移転したCebu JICはSM、AYALA、IT-PARKなどの近所にあります。周辺には警察署と消防署などの役所などがあり、全体的に静かで安全な雰囲気のキャンパスです。

 

Cebu JICが他校と違うことは80分単位の授業進行が挙げられます。通常の50分単位の授業が短すぎる印象があるので、80分の授業を進んで、より集中できる授業環境を作っております。そのため、講師と学生間の新密度が高く、主に会話を通して授業を行うことができます。その他、学習者の意見をよく反映する学事運営、出席率が低い学生に対する特別な管理、5年以上の授業経歴がある講師が多いことはCebu JICの特徴だと言えます。

 

セブ地域は最近、スパルタあるいはセミスパルタと言ってスパルタに近い運営をしておりますが、JICの場合は一般英語学校に近く自ら勉強できる雰囲気があり、出席/門限など最小限の規定のみを要求しております。セブ地域を希望し、強い規定を望まない方にはぜひお勧めできる学校です。