フィリピン留学事情!セブ留学ナビ英語学校口コミ評判

フィリピン留学事情とセブ留学ナビのセブ島英語学校口コミ評判!フィリピン語学学校の最新ニュースをお届けします。

IELTSスコアアップ!バギオMONOL IELTS対策 フィリピン留学体験談

バギオMONOL英語学校 卒業生の貴重なIELTS留学レポートが届きました。

みなさん、こんにちは。
フィリピン留学を専門に扱っていますフィルイングリッシュです。

この度は、フィリピンの首都マニラから北西250Kmに位置するバギオ地域にある英語学校MONOLの卒業生レポートについてご紹介させて頂きます。

f:id:goryugaku:20160222164213j:plain

フィリピン留学体験談 バギオMONOLで IELTSテスト対策

お名前:RY
留学期間:14週間
英語コース:IELTS点数保証コース
部屋タイプ:2人部屋

RYさんのIELT留学体験談レポート

MONOLにて14週間IELTS点数保証コースで勉強しましたRyです。

【MONOL英語学校での日常生活】
朝8時から18時まで食事の1時間を除いて9コマの授業を月曜から木曜まで受けた後、毎週金曜日には模擬テストとテストの振り返り・・・・・英語のシャワーを浴び続けて息つく暇もない・・・と思いながらも自分の英語が入学の頃とは確かに違っているようだと気が付いたのは二週間目のことでした。金曜日のテストは毎回憂鬱の種でしたが、それもいつの間にか日常の一部になっていました。日本にいる時には英語力をつけなければと思いながらなかなか向き合えなかったので、英語の習得だけをしていればいいというこの環境は実に有り難いものでした。

【IELTS点数保証コースのカリキュラムについて】
カリキュラムは良く考えられていて、最初の4週間はグループレッスンで説明を受けながら問題を解き、個人レッスンでも練習をする。5週目からはグループでも個人でもひたすら毎回問題を解き、指導を受ける・・・という日々を重ねました。5コマのグループレッスンと3コマの個人レッスンのうち個人レッスンは自分の受けたい教科を選べました。どの教科を受けたらいいのかがわからなかった私はヘッドマネージャーに相談して教科を決めてきました。彼のアドバイスはいつも適格でした。

f:id:goryugaku:20160222164258j:plain


担当教師は長く務めている人や質の高い先生が多かったように思います。次のタームもぜひ引き続き担当してほしいとリクエストしたい先生が何人もいました。毎回4週ごとのタームの最終日には、生徒全員が担当教師一人ひとりの授業内容、力量、向き合い方などや学校の施設、スタッフ、食事などを評価して提出します。

【IELTS公式試験はどうでしたか!?】
「試しに実際のIELTSの試験を受けてみる、という人もいますよ・・・」というヘッドマネージャーの声に従って受けてみた実際の試験では、間近に授業でやったばかりの問題がいくつか出題され、MONOLからの10人の受験者のほとんどがいい成績を残したのではないかと思います。私はIELTSのことは何も知らないような状態で入学して8週間目に目標のスコアを達成してしまったことになります。


【MONOLのオプションクラスについて】
放課後には授業の他に選択オプションとして無料の文法、IELTSスピーキングそしてヨガを体験しました。スピーキングの授業は夜9時までの2時間授業だったためスタミナ温存のためすぐに断念しましたが、文法の授業は基本から改めて学ぶことができたため約40年振りに英語とまじめに向き合った私には頼もしい支えでした。週三回のヨガのクラスは毎回楽しみな時間でした。凝り固まった身体をほぐし、ストレッチをしたり、リラックスして自分の呼吸を聞くことができたこのひと時はオアシスのようでした。

【MONOL英語学校での英語環境は!?】
比較的目的意識を持って英語力をつけたいと思ってきている人は多いのかもしれなせん。食事中もEOPのチェッカーが見回っているのでその度に「英語で話さなきゃ」と思わせてくれて英語で考える環境つくりを助けてくれます。

f:id:goryugaku:20160222164313j:plain


【最後に一言!!】
何人かリピーターや兄弟、親戚が次々と来るという人もいました。私もフィリピンで英語を学びたいという人がいたら、ぜひMONOLをおすすめしたいと思います。

以上が、バギオMONOL英語学校の卒業生の貴重なレポートになりました。

BAGUIO MONOL英語学校でIELTS一般コースまたは、点数保証コース等を考えている人は要チェックですね♪

MONOL英語学校には、勉強の疲れを癒すまたはリフレッシュするための、オプションクラスも充実しておりますので…

皆さん、ぜひ、MONOL英語学校に留学した際は、体験されてみて下さい。
MONOL英語学校の情報をもっと知りたい方は、弊社の学校ページをチェック!

MONOL英語学校の紹介ページはこちら↓

phil-english.com

Baguio MONOL パンフレット 201602.pdf - Google ドライブ

f:id:goryugaku:20160105110254j:plain