フィリピン留学事情!セブ留学ナビ英語学校口コミ評判

フィリピン留学事情とセブ留学ナビのセブ島英語学校口コミ評判!フィリピン語学学校の最新ニュースをお届けします。

フィリピン留学TOEIC バギオの人気校比較 PINES vs TALK

f:id:goryugaku:20130104165053j:plain

 

フィリピン留学TOEICコース比較!
バギオ留学人気校 PINES vs TALK

以前は評判の良いセブ地域のSME、CIA英語学校を紹介しました。バギオ地域はセブ地域に比べてコースの運営と教師陣の質が優れています。(教師の教育、発音、経歴などから考慮して見てもこれは間違いない事実です) 一方、セブ地域は学校施設と都市インフラが最も良いという特徴があります。二つの都市の長短を基準に自分に合った学校を選択するのが良いでしょう。今日はバギオ地域TOEICコースでは一番有名な二つの学校を紹介します。

f:id:goryugaku:20130104165104j:plain


PINESはフィリピンでスパルタシステムを最初に導入した学校として、すぐれた学生管理を特徴としています。現在も日本では広告をしていないのであまり知られていませんが、卒業生の満足度と安定した評価が高い学校です。TALKはフィリピン唯一のTOEIC専門学校として、マンツーマン授業が多いということが特徴です。ほとんどの学校がTOEICコースの運営をしながらグループ授業とオプション授業とESL授業を進行しておりますが、TALKではすべての授業がTOEICに関しての授業を行っています。
 

実際、バギオ地域ではPINESとTALKの在校生満足度が他の学校に比べて相対的に評判が高いことは事実です。他の学生は移籍をする事もあります。 二つの学校の長短所と違うことを確認して見ます。

フィリピンTOEIC留学情報満載!フィリピン英語学校長インタビュー連載中!

フィリピン留学ネット情報は、フィルイングリッシュで検索!