フィリピン留学事情!セブ留学ナビ英語学校口コミ評判

フィリピン留学事情とセブ留学ナビのセブ島英語学校口コミ評判!フィリピン語学学校の最新ニュースをお届けします。

フィリピン留学!セブ島SME語学学校 Sparta 第1キャンパス

f:id:goryugaku:20121226204350j:plain

フィリピン留学!セブ島スパルタ SME英語学校

SMEスパルタキャンパスはSMEで運営する3つのキャンパスの中で最初に開校した学校です。SMEはフィリピンで一番規模が大きい学校で、日本人の学生の数のが多い学校のひとつです。日本人が多いことが短所ではないかと思われるかも知れませんが、それほど日本人に対するノーハウと経験を積んでいるのは最大の長所だと思います。

SMEスパルタキャンパスは、短期間で一生懸命勉強しようと思われていらっしゃる方にお勧めのキャンパスです。運営しているコースはインテンシブESL(Intensive ESL)だけです。

全体的なプログラムの運営は、留学の楽しみや思い出には一切触れず、学習量の多さと運営ノーハウ、教育システムによって‘早く英語能力を向上させること’に焦点を合わせています。朝早くから夕方まで授業とプログラムが行われますが、キャンパスの全体的な雰囲気は静かで秩序があります。そして月~木曜日までは外出禁止です。(卒業生の評価と全体的な雰囲気は同じセブにあるEVと似ています。EVの方がもっと厳しいです。)

SMEスパルタキャンパスは内部の寮以外に「プレミアム寮」という外部の寮を運営しています。講師と共に生活しながら24時間の英語環境を提供することを目的にしています。一日の授業が終わってから、講師との自然な会話を通して英語を学べる環境です。
 
セブ島留学SME語学学校 Sparta 第1キャンパス